谷多気功の日々雑感

張式気功(高級気功師)が、日々思ったことを書き連ねるブログ

気の効能

気は効くのか?

気は効くんですか?とよく聞かれます。

それに関しての回答は、「基本的にはレビューをご覧になってください」、というスタンスが最も適切ではないかと思っています。

しかしながら個人的には、間違いなく効くという確信はあります。何故なら気功師になってから一度も風邪を引いたことがないから。

今年の冬も例年通りインフルエンザが猛威を振るっていますが、まったくもって余裕です。

以前はマスクを欠かさず着用し、手洗いうがいの慣行、アルコール消毒までやっていたのにも関わらず風邪をひいていましたが、今はそのどれもやっていません。

気功師の修行たる練功は基本的に夜中、それによって寝るのが遅くなってしまう事もありますが、すこぶる元気です。

医療費やヘルスケア関連の出費が削減していますし、国への貢献度もまずまずなのではないでしょうか?

秘伝功

張式気功では、必ず「ぷるぷる気功」という練功を行います。

怪しい「気功」というカテゴリーの上に、さらなる胡散臭さ満載の名称ですが、実は 正式な秘伝功です。

そもそも気功技術(かつては導引、 布気と呼ばれていた)は一子相伝、門外不出であり、現代に至るまで秘密のベールに包まれておりました。ですからこうして世に広まったというのは非常にラッキーな事であって、人類の「宝」であると、よく比喩されますね。

そんな秘伝功である「ぷるぷる気功」の基本的な練功スタイルは、とにかく身体を振動させるだけのシンプルなもの、誰にでも簡単に出来ますし、是非ともチャレンジして頂けたらと思います。

張先生ここまで公開しちゃって良いんですか!ってくらい、かなりの 大盤振る舞いの内容です。

気功師養成学校の費用は現在100万円で(200万円の時期もありました)、上に書いた通り「ここまで公開しちゃって良いんですか?」ということを踏まえるとこの動画、内部事情を知っている者からするとものすごい価値があるのが分かります。

お金払ったのに無料で見せちゃうんですか〜とまでは言いませんが(笑)そのくらい秘伝部分が含まれています。

気功、そしてこの秘伝功はものすごい価値のある「宝」ですから、これを掘り当てた方は超幸運だと思いますよ!

さてぷるぷる気功には他にも沢山の効能があり、奥が深いのですが、それはまた後日書いていきたいと思います。