谷多気功の日々雑感

張式気功(高級気功師)が、日々思ったことを書き連ねるブログ

コ○ナ禍に想うこと

コ○ナ禍を乗り越えていくために

コ○ナ禍が未だ世界各国において続いています。

この騒動が発端となり多大な経済的損失と、何より多くの貴重な人命を失う結果となりました。

しかしながら残された人間は今後もコ○ナと戦い続け、そして生き延びなければなりません。第2波第3波の懸念もありますが、我々は次に来る試練を何としてでも乗り越えていく必要がるのです。

方法論よりも目的

昨今、コ○ナ対策として様々な手法がインターネット上に散見されますが、その有益性の判断について非常に悩ましいところではないでしょうか?個々によって作用はマチマチでありますし、そもそもその情報が真実なのかデマなのか、ネット越しでは判りかねるでしょう。したがって全ては個々の判断に頼っていくしかありません。

とはいえ、信ぴょう性よりも重要なのは第一義的に"目的"であり、それも「感染しなければ良い」程度のものではなく「今まで以上に高健康を維持する」という高レベルに設定した方がむしろ丁度良く、達成するのであれば方法論は何だって良いのではないでしょうか?

後追いの化学

科学的と言われていることは、=「事実の後追い」です。

事実が科学で証明され初めて「科学的」と呼ばれるのであって、事実自体は綿々と過去から存在しているものなのです。

であるのならば、現時点で非科学的と烙印を押されているものであっても、効果が出るのであれば目的達成のためには大いに利用していけば良いと思います。

科学的、非科学的なものは、ただそこに「自己責任論」があるかないかの違いなだけです。

全ては自己責任

非科学的なものは間違いなく自己責任を負うことになりますが、(もちろん科学的なものであっても責任を他者に押し付けられるのかという点については大いに疑問が残ります)巡り巡って考えると、結局のところ世の中の森羅万象は自己責任にたどり着きます。

仮に、自分に一切の過失がない事故で大切な肉親を失ったとしても、金銭は保険等で手元に入るかもしれませんが、かけがえのないものは永遠に戻ってきてはくれません。

他者が責任を取れる事物は一切なく、釈迦の言う"諸行無常"であり、この世で変化しない物は何もないという、宇宙規模の大きな流れの中で自己責任を貫いていくしかありません。

僕は"気功"による恩恵を大いに受けています。相変わらず高健康ですし、この時期においてさらに一段上へ上がった感覚すらあります。

気功以外にも様々な非科学的と言われる民間療法がありますが、どれを選ぶかは自分次第。

是非とも自分で納得する何かを見つけ、これからの困難に立ち向かっていきましょう。

ココナラで出品中


ワンコイン気功!気軽に気功施術が受けられます 「最近疲れてるな」と思っている方、是非お試し下さい!


張式気功による外気療術を行います 道家より伝わる「秘伝功」の圧倒的パワーを体感したいあなたへ

気功師による電話カウンセリングを承ります 人生、健康、仕事、恋愛、ジャンルを問わずどんな悩みでも大歓迎

気功選定を使ってあなたにベストマッチな物を選びます 食品、装飾品、衣類、パワーストーン、カテゴリーは何でも可!

直販サイト

直販と、その他の情報も集約しております。