谷多気功の日々雑感

張式気功(高級気功師)が、日々思ったことを書き連ねるブログ

コ○ナ禍に想うこと

コ○ナ禍を乗り越えていくためにコ○ナ禍が未だ世界各国において続いています。この騒動が発端となり多大な経済的損失と、何より多くの貴重な人命を失う結果となりました。しかしながら残された人間は今後もコ○ナと戦い続け、そして生き延びなければなりません…

気功と音楽は似ている

音楽は情報的価値現代社会では、物理的なものよりも、情報的なものに高い価値がつけられる傾向にあります。物理的なものが手に入らないという状況は今では滅多にないですし、100均で何事も事足りてしまう時代です。非常に便利ではありますが、逆にそれで満足…

病の縁起

おにぎりは無限今日は「縁起」について書きたいと思います。「縁起が良い」「縁起が悪い」ともに日常用語としてよく使われるワードですが、元々これらは仏教用語です。「縁起」は釈迦が発見した概念で、「全ての事物は他の何かとの関係性によって成り立って…

自然現象と身体の不調

自然現象が身体に与える影響今年の夏は未だに梅雨が明けず、長雨にうんざりしている方が多いのではないでしょうか?低気圧で頭痛が酷くなったり、古傷が痛くなるという話もよく聞きます。そういえば、つい先日は満月でしたね。(あいにくの曇り空で綺麗に見え…

気功による結界

気功による結界満員電車に限らず、閑散電車においてもトラブルというものがあります。関わりたくない人と乗り合わせてしまったような経験はありませんか?客観的に見て自分側に何ら非は無いのにも関わらず絡まれたりなど、意味もないトラブルというのは極力…

気功師は高健康、気功は現代社会で必須

気功師自身の健康は看板気功師の体調というのは、良くて当たり前です。もし体調の悪い気功師の方がいるのだとしたら、外気功の方法が間違っているのか、そもそも養生功を真面目にやっていないのかのどちらかだと思います。気功師を生業とする上での看板は、…

気功は脳の使い方を上手くさせる

重要なのはイメージ気功施術をしている時、多くの人がイメージしている手の動きがあると思いますが、あのフォームはそれほど重要ではありません。もちろん習得過程においては、型を確立したり、より具体的な体感を得るためには必要だったと思いますが、その…

気功選定

「気が合う」=気功「気が合う」というワードがありますが、よく考えると日常的にかなりの頻度で使用しているかと思います。以前も取り上げましたが、漢字には相当長い歴史があり、「気」一つとっても相当の情報量が包摂されているでしょう。つまり「気が合…

病気の発生経路

「食事」病気の発生経路を考えてみると、「遺伝」のものを除けば全て自分の外部要因から起因しています。分かりやすいところで言えば食事です。今食べている食品の裏側を見ると、ほとんどの場合は食品添加物でラベルが埋め尽くされているはずです。天然の添…

不安の消し方

不安は他者の基準値からくる先日不安は他者から与えられるものだと書きました。qi-gong.hatenablog.com さらに、不安の原因というのは他者から与えられる「一定の基準値」から生まれるという事も述べたと思います。そもそも他者から与えられた基準値というの…

ラポール形成について

恋愛気功はおススメしない 以前の記事の後半に、気の交流、つまりラポールについて書きましたが、途中で終わったままになっていたので、本日はこちらをテーマにしていきたいと思います。気の交流については、誰もが最も興味を持つ所ではないでしょうか。それ…

不安は捨てよう

不安は病気の原因のひとつ人生の中で最も不要な物の一つが「不安」です。これは、何かを成し遂げようとする際に必ずや足を引っ張ってくる存在です。またそればかりではなく、病気の原因にすらなってしまう、大変厄介な物でもあります。不安感に苛まれている…

日常の気

食べ物と気気の補充は日常的にあらゆる方法があるので、是非試して頂けたらと思います。まず食事です。気功を意識せずとも人間は誰しも食物から気を補充していますが、それは元を正せば太陽の気です。野菜などの植物は当然光合成ですし、動物はその光合成か…

金運の仕組みと気功

金運は「〇〇な気がする」という、実態のないもの「〇〇な気がする」というのは何事においても非常に重要です。そこでですが、金運というものに皆さん大変興味があるのではないでしょうか?日本は資本主義です。マスコミをはじめ、至るところに広告宣伝が散…

エネルギーをどこから取り入れるか

阿字観あじかん実修本日高野山東京別院の阿字観実修と茶話会に行ってきました。高野山東京別院といえば、空海が開祖である真言宗です。つまり密教です。密教には病気を治す目的で行われる加持かじ祈祷というものがあります。ヒーラーの中には密教気功と銘打…

気功はソフトウェアのリプログラミング

重要なのはハードよりソフト気功施術は手を触れずに行います。(推拿 すいな等は除く)相対のときはもちろん、遠隔気功は地球の裏側にでも行いますから、当然ながら触ることは出来ません。ですから物理的に何かを変化させるのではなく、よく言われる「情報空…

気功は誰でもやっているし、誰でもできる

気功は特殊能力ではない気功は特殊な訓練をしていなくても、誰もが日常的に受けたり飛ばしたりしています。例えば、彼女に合う直前から「何だか嫌な感じがするな〜」と感じたことはありませんか?そして実際に会ってみたら物凄い不機嫌で散々な目にあったと…

気功は利他でなければならない

物質も気も、波物質の構造は分子、続いて原子という小さなものに分解出来ると、昔科学の授業で習ったと思います。そして原子をさらに分解して考えると、原子核と電子に分かれ、原子核をさらに分けると陽子と中性子に分けられます。原子力発電は、核分裂反応…

西洋、東洋

西洋と東洋の違い縁起という、釈迦が発見した概念がありますが、例を挙げると左があるからこそ右があり、下があるこそ上がある、つまりそれ単体では物や概念は存在することが出来ないという証明です。西があるからこそ東があって、西洋があるからこそ東洋が…

気の効能

気は効くのか?気は効くんですか?とよく聞かれます。それに関しての回答は、「基本的にはレビューをご覧になってください」、というスタンスが最も適切ではないかと思っています。しかしながら個人的には、間違いなく効くという確信はあります。何故なら気…

ブログ開設

ブログ開設張式気功の日々雑感ということで、ブログを開設しました。「気功」というと、世間一般的には胡散臭いと思われるカテゴリーですが、「気持ち」「空気」「気のせい」「気持ちがいい」「気遣い」のように、気という漢字を含む日本語が無数に存在して…