谷多気功の日々雑感

張式気功(高級気功師)が、日々思ったことを書き連ねるブログ

気功選定

「気が合う」=気功

「気が合う」というワードがありますが、よく考えると日常的にかなりの頻度で使用しているかと思います。

以前も取り上げましたが、漢字には相当長い歴史があり、「気」一つとっても相当の情報量が包摂されているでしょう。つまり「気が合う」というのは、「気功」そのものであると解釈する事ができます。

それを、より具体的に取り上げているのが施術行為であって、人は常日頃から無意識にではありますが、「気」を使っているのは間違いありません。

また施術行為を続けていると、人だけでなく気が合う「物」というのも分かってきます。これは非常に便利です。

気功選定は便利

食材一つとっても、より良い物を選べたら健康管理も楽になります。例えばスーパーなどで陳列されている野菜など、沢山ある中から目だけで判断するのではなく、気を読み取って選ぶことも出来ます。

「気」を使って選定した物と、目だけで選定した物は、不思議な事に美味しさの違いがあり、当然気功選定の物の方が良いというのは言うまでもありません。

自らにとってベストな物を選ぶ事が出来るので、当たり前の話ですが一度気功選定が出来るようになったら、人生が益々プラス方向に振れいくでしょう。

もちろん、食べ物以外でも同じであり、全て自分にとって「気が合う」物を選べるので、とにかく便利です。

また自分以外、クライアントに合う物を選び出す事も出来ます。良くあるのがパワーストーンなどですね。

物の気功選定は実現可能

気が合わない人と同じ空間を共有していると、イライラしたり、体調までおかしくなる事もありますが、実は人以外の「物体」であっても同様な事が起こります。

アレルギーなどは分かりやすい例でしょう。自分に合わない食事に限らず、身体に接触するシャンプーや化粧品、服の材質、吸引する気体の類、挙げるとキリがありませんが、気が合わない物というのは確実に存在しています。

合わないものを知らずに使っていた結果、病気になってしまったら損ですし、逆に言えば気が合わない物を事前に把握していれば、身体に起こる不都合を避ける事ができます。

自分と気が合わない「人」を完全に避けるのは、社会生活を共にする以上難しいとは思いますが、「物体」であればその大部分は可能です。

近いうちに気功選定サービスも開始しようと思っております。サービス開始後、ご興味があれば是非お試し下さいませ。

ココナラで出品中



サイドバーのリンクよりジャンプできます

直販サイト